【中野区】週に1度開店のケーキ屋さんは大行列!パティスリーオダに行ってみました!

中野駅北口にある『パティスリーオダ』をご存知ですか?中野駅の北東の線路沿いにある専門学校、織田学園の学生さんが製造販売実習として毎週水曜日のみ開店しているケーキ屋さんです。

パティスリーオダ入口

どんなところか行ってみました。

実は1週間前にも行ったのですが、午後1時過ぎに行ったら『完売の為終了しました』のサインが。どうやら開店時を狙って行かないと駄目なようです。到着したのは11時5分ごろ。周りには裏路地にしては人が多い。しかしお店の前に行列は無い。と思ったら、お店の方に案内された隣のビル。

スタッフの方がたくさんいて、隣のビルに案内されました。

パティスリーオダ待ち

なんと隣のビルで行列が出来ていました。良心的にも椅子が置いてあり、一つずつ進んでいきます。かなり時間かかりそう。待つ事約30分ほどでようやく案内されました。

パティスリーオダ外看板

お店の入口にはかわいらしい看板。今日のおススメが書いてあります。

パティスリーオダ予定表

また直近の販売予定表も貼られていました。ケーキだけでなく、パンも月に一度販売されています。

店内に入ると、左手に焼き菓子、正面のガラスケースにケーキが5種類ほど並んでました。スタッフの方が、最初に焼き菓子の注文を聞き、その後ケーキを注文するという流れです。順にスタッフの方が案内してくれるので、滞りなく注文できました。待ち時間はありましたが、流れはスムーズです!

パティスリーオダお菓子

ケーキの価格は、ロールケーキが180円で他のケーキは240円前後、焼き菓子は200円前後でかなりリーズナブルです。ケーキのデコレーションはもちろん梱包も丁寧さを感じます。お味もおいしい!ケーキやムースは何層にもなっていたり、プリン等は旬のフルーツが載っていて、とても凝っているケーキでした。この価格でこのクオリティとは!行列ができるのも納得でした。繰り返しになりますが、このお店は、学生さんが実習で開いているお店。その事を忘れてしまう程です。

中野区の頑張る学生さんを応援したくなる、そんな気持ちと美味しいケーキが楽しめるお店です。ぜひ一度行かれてみてはいかがでしょうか。

織田学園の学生さんが開く『パティスリーオダ』の場所はこちら↓

2020/11/24 07:00 2020/11/24 07:00
yoshi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集