【中野区】スパイスカレーフィフティーさんのカレーは健康的でグルテンフリーです!

「美味しいスパイスカレーが中野坂上にある」という声を聞きつけて、東京メトロ丸ノ内線、都営地下鉄大江戸線「中野坂上駅」から徒歩でおよそ5分ほどの場所にある「スパイスカレーフィフティー」さんに行ってきました!

こちらがお店の外観。ポスターにカレーの写真が載っていることからカレー屋さんだと想像できます。「ぼんやり営業中」の看板が可愛いですね!

こちらが店内。カウンター席とテーブル席があります。カウンター席は1席1席の間隔をしっかりとっています。

テーブル席もゆったりとしてるので、コンパクトな店内ですが窮屈さは感じさせません。

4種のカレーから選べ、2種がけ、3種がけ、4種がけもできるそうです!食べ方も載っていて親切ですね!辛味が抑え目のA.ガーリックバターチキンカレーとB.ローストスパイスポークカレーを注文しました。A+Bあいがけなので1,550円(税込)です。また、ご飯を少な目でお願いすると50円引きをしてくれるので親切です♪

見た目のインパクトがありますね!右がA.ガーリックバターチキンカレーで左がB.ローストスパイスポークカレーです。

アチャール、ダル、サンボルなど副菜も付いてきています。副菜は酸味があり、カレーの辛さを良い感じにやわらげてくれます。ライスはサラサラとしていてカレーとよく混ざります。

まずは1種類ずつ楽しみ、後半はアドバイス通りに混ぜて食べてみました。また、違う味が楽しめますよ!グルテンフリーでありながらもスパイスとジンジャーで代謝もアップ。健康的で美味しいスパイスカレーでした!気になる方は行ってみてはいかがでしょうか。

スパイスカレーフィフティーさんはこちら↓

2024/06/29 08:39 2024/06/29 08:39
うし子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集