【中野区】地域密着のビストロ「ビストロあっちゃん」にて豚ハツの低温調理ローストを頂きました!
西武新宿線「都立家政駅」北口より徒歩約5分の所にある「ビストロあっちゃん」は地元の方から愛されているお店ときき伺いました!
こちらが外観です。明るめの木の色が目を引く外観です。そして看板にはランチメニューが。ランチは12時~15時までと長めの時間設定です。
店内はコンパクトながら、カウンターとテーブル席が用意されていて、一人でも複数人でも楽しめます。
こちらがランチメニュー。全てにミニサラダ、スープがついていてバケットかライスか選べます。「豚ハツの低温調理ロースト」1,000円が気になり注文することにしました。ランチで豚ハツはあまり聞いたことがありません。
デザートや飲み物もあります。
サラダとスープ(ビシソワーズ)が来ました。程よいサイズのサラダにスープ、メインの料理に向けて食欲が増します。暑い夏に冷製スープは丁度いいです。
メインとバケットが来ました。低温調理の料理はどんなお味か楽しみですね!盛り付けもとても綺麗です。
マッシュポテトの上にブロッコリーとキャロットが載っているのが可愛いですね♪そしてお肉の味ですが、コリコリと歯ごたえと旨味があり、バルサミコソースや右端に添えている塩との相性が抜群です!ホルモン系のお肉が大好きな方なら絶対おすすめの一品。食事を頂きながら店主の方にお話しを聞きました。12席しかないので、地域密着で地元のお客様を大切にしたいそうです。手ごろな商品をだせるように毎日試行錯誤されているとか。「美味しい食材を仕入れて美味しく調理して提供するのは簡単。手頃な食材を、調理技術を駆使して手頃な価格で提供できないかを考えている。ハツなど手頃な食材を低温調理という技術を使って提供し、お客様に満足して頂いています」とのこと。確かに、1,000円でこれが頂けるの!?とびっくりしました。店主の愛情と技術のたまものですね!
帰り際にはパイの実を頂きました。店主の調理技術とおもてなしの心が光るビストロあっちゃん。気になる方は行ってみてはいかがでしょうか。
ビストロあっちゃんはこちら↓