【中野区】ひっそりと佇む本格コーヒー屋さん「ムトウコーヒーロースタリー」さんに伺いました!

JR・東京メトロ東西線「中野駅」の南口から徒歩2分(マルイ 2F 出入口を出て斜め前)の所にある本格コーヒー屋さん「ムトウコーヒーロースタリー」さんは、美味しいコーヒーと自家製ケーキが大評判と聞き、伺いました! 

こちらが外観です。黒板に書いているメニューがカラフルで可愛いですね。また、白を基調とした塗装の中に黒字で書かれている「COFFEE」の文字が映えます。

店内は茶色を基調とした作りで落ち着く雰囲気。コーヒーをしっかりと味わえる空間です。また、レジにあるコーヒー豆と淹れたてのコーヒーの香りが優しい空間を作っています。

入口入って左手には大きな焙煎機が!本格的なコーヒーを楽しめること間違いなしですね。

カウンターも広々としていて、清潔感があります。

メニューはこちら。オリジナルブレンドコーヒーは数種類から好みによって選べます。ドリンク代+450円でケーキセットになります♪

コーヒーは「ももぞのブレンド」、ケーキは「ガトーショコラ」をお願いしました。

コーヒーは飲みやすくフルーティな味わい。そして、カップも綺麗で飲んでいて嬉しくなります。

ガトーショコラの濃厚でありながらも甘すぎない味はコーヒーに合いますね!落ち着いた空間でゆったりとティータイムを楽しみました。

店内には自宅でコーヒーを楽しむためのあれこれが販売されています。また夏限定でコーヒーゼリーもありました!コーヒー屋さんのコーヒーゼリーはきっと別格の美味しさですね。気になる方は行ってみてはいかがでしょうか。

ムトウコーヒーロースタリーさんはこちら↓

2024/08/24 08:39 2024/08/24 08:39
うし子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ