【中野区】毎年恒例、中野氷川祭礼が9/15に開催、こどもみこしは9/14に行われます!

毎年恒例、中野氷川祭礼が2024年9月15日(日)に開催、こどもみこしは2024年9月14日(土)に行われます!

町のいたる掲示板に案内が貼られていました。町全体で盛り上がる姿勢を感じますよね。中本一祭典委員会の管轄では山車及びこどもみこし町内渡御は2024年9月14日(土)の午後2時に出発です。午前10時から神酒所で半天を貸し出してくれるそうです。2024年9月15日(日)のお神輿は9時30分集合で10時に出発です。

このように色々な場所で案内が貼られています。地域によって集合場所や時間が異なりますね。

画像はイメージです。

9月となり残暑厳しい日が続いていますが、お祭りで町が盛り上がるのも夏の締めくくりのようで楽しみですね。各町内会により集合時間など異なるようですので掲示板など見てみるのもいいですよね。気になる方は参加してみてはいかがでしょうか。

中野氷川神社はこちら↓

2024/09/07 08:39 2024/09/07 08:39
うし子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ