【中野区】楽しく学べる公園、広町みらい公園に行ってきました!

東京メトロ丸の内線 「方南町駅」から京王バス「広町住宅」下車徒歩1分、又は「方南町駅」2番出口から徒歩5分の所にある「中野区立広町みらい公園」は、中野区民の遊びと学びの場となっている公園です。

こちら体験学習センター側の入り口。区民・区民外の方も利用できる貸し部屋が3つあります。 また、2階には管理事務室があり各種受付を行っています。 1階にはミニ売店も併設されています。

売店はこちら。ボールやちょっとしたお菓子、シャボン玉など売っているのでその日遊ぶ道具も買うことができます。

暑い季節はソフトジェラートも売っています。種類も豊富でいいですね!

そして目の前には今月のフォトスポットが。8月はゴーヤトンネルでした♪季節ごとにフォトスポットが変わるのは楽しくていいですね♪

こちらに案内図が。案内図からも広さが伺えます。

こちらの子供遊び広場は、大型複合遊具や幼児遊具、壁登り遊具など、小さいお子様が楽しく遊べるようになっています。

大きな複合遊具です。滑り台もありアスレチックもあり、色々な遊び方ができますね。

また、大人用の健康遊具もあります。のんびりとストレッチも気持ちよさそうですね。

美しい水景が広がります。期間限定で、水遊びを楽しむことができます。この日は男の子がお母さんと一緒に水遊びをしていました。

少し上の方から眺めると広さがわかると思います。真ん中の丸はイベント広場です。中野区民の学びや遊び、イベントの場として大活躍の中野区立広町みらい公園、気になる方は行ってみてはいかがでしょうか。

中野区立広町みらい公園はこちら↓

2024/09/18 08:39 2024/09/18 08:39
うし子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ