【中野区】JR東日本中野駅公式キャラクター『なかわん』SNS投稿キャンペーン開催中!4月18日まで、オリジナルクリアファイルをプレゼントしています!

【中野区】JR東日本中野駅公式キャラクター『なかわん』SNS投稿キャンペーン開催中!4月18日まで、オリジナルクリアファイルをプレゼントしています!(数量限定)

キャンペーンは2025年3月24日(月)〜4月18日(金)まで。引き換え時間は10時〜18時、引き換え場所は中野駅北口改札です。XもしくはInstagramに、北口改札を出てすぐ壁面のなかわんパネルの写真に、ハッシュタグ♯中野駅♯なかわんをつけて投稿してください♪

中野には、江戸時代の生類憐みの令で御犬様を厳重保護していた犬屋敷が5つあり、跡地には桃の花が植えられたそうです。『なかわん』は中野犬屋敷の石碑前で中野駅の駅員さんと出会い、駅公式キャラクターになりました。『なかわん』は生類憐みの令を発令した徳川綱吉の愛犬だった『狆(ちん)』という犬種です。

『なかわん』の好きな言葉は「一視同仁」。チャームポイントは中野区柄の模様、好きな食べ物はつけ麺、蟹、ソフトクリームです。中野の駅員さんからもらった桃の花のポシェットをつけているそうです。そんな可愛さに溢れた『なかわん』パネルをSNSに投稿して、オリジナルクリアファイルを貰ってみてはいかがでしょうか。

JR中野駅はこちらです↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!