【中野区】散歩好き必見!知らないなんてもったいない。「中野区ウォーキングマップ」には12の散策コースやグルメ情報が満載です。

中野区が作成した「中野区ウォーキングマップ」をご存じですか? 健康と中野の歴史や観光スポットの両面からアプローチしているすぐれものです。12コースのウォーキングコースと各コースの距離や時間、なんと消費カロリーや歩数まで紹介。理想的なフォームや活動量を増やすヒントなどもあって面白いです。

左表紙から開くとバラエティに富んだウォーキングコースの紹介。右表紙から開くと中野のサブカルチャー、観光スポットやグルメの情報が紹介されています。

全54ページ、情報満載です。

これは中野駅を出発して緑道を通り、東中野まで歩く4.8㎞のコース(6860歩)です。コース上にあるカフェやラーメン屋さんも紹介されています。こういったコースが12もあるのですから、好みのコースが選べます。

こちらはおいしいを見つけよう「人気の絶品スイーツ」のページです。ウォーキングコースと連動しているので、お店の場所もすぐわかるようになっていますよ。

冊子の配布は終了していますが、ダウンロードできますし、電子ブックで見ることができます(無料)。ぜひ、中野の魅力を再確認し、楽しく歩いてみて下さい。歩きスマホは危険ですので、マップを確認する時は必ず立ち止まってから確認して下さいね。

ウォーキングマップはこちらから入手できます→中野区HP「中野区ウォーキングマップをご活用ください!」
英語版、中国語版、韓国語版もあります。
(ぺこ)

2019/06/18 08:00 2019/06/18 08:00
おみや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集