【中野区】やった〜中野にも「選挙割」が登場。 中野ブロードウェイのすてきなお店が選挙割スタートさせましたよ!

「選挙割」って聞いたことありますか? 
選挙に行った際に受け取ることができる「投票済証明書」を見せるとお店などで割引きや特典サービスを受けることができるというものです。投票率の向上をめざそうと飲食店などで全国的に広がりを見せているものです。
中野でも見つけました! 中野のブロードウェイの本屋さんが「選挙割」を今回初めてスタートさせていました。

選挙割を実施するブックス・ロンド社それが、ここブックス・ロンド社(趣味の本・雑誌の古本屋さん)です。中野ブロードウェイの2階です。15年近くここで営業しているそうです。

 

選挙割を実施するブックス・ロンド社投票済証を見せると、7月28日(日)まで、950円までで100円OFF、1000円以上の場合200円OFFです。オーナーさんは「私的には選挙、盛り上がってます! 一人でも多くの方に関心を持ってほしいです」とのこと。

参議院議員選挙の看板参議院議員選挙は2019年7月21日(日)午前7時から午後8時までです。(期日前投票も実施されています)

参議院議員選挙の候補者看板中野区でもあちこちにポスターが設置されています。

中野区の投票済証これが「中野区の投票済証」です。超シンプルです(笑)。期日前投票でも受け取れます。投票会場で申し出ると、すぐに発行してくれました。もともとこの証明書は、投票のため仕事を抜けるなどのために発行されていたものなんですね。(右上はブックス・ロンド社の名刺です)

選挙割を実施するブックス・ロンド社ブックス・ロンド社の店内です。昭和の雑誌、まんがや絵本、外国の冊子もありました。投票した帰りに「投票済証」を持って立ち寄るのも楽しそうです。「投票に行ってほしい」と心から願っているオーナーがものすごく喜んでくれるはずです♪

ブックス・ロンド社(趣味の本・雑誌の古本屋)はこちらです↓

(ぺこ)

2019/07/19 20:34 2019/07/19 20:34
おみや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集