【中野区】東京ラーメン・オブ・ザ・イヤー新人賞受賞のお店 “汁なし担々麺専門店(中野店)” に行ってみました! その店の名は…

「タンタンタイガー」です。2016年8月に蔵前で1号店がスタートし、続いて、2018年4月に中野(薬師アイロード商店街)に2号店をオープンさせていました。食べに行ってみました!

タンタンタイガー看板まずは、タンタンタイガーの汁なし担々麺の看板。これだけで勝負している感じ、迫力あります。

タンタンタイガー受賞ポスター次に目に飛び込んできたのが入口に貼られたこのポスター。「東京ラーメン・オブ・ザ・イヤーTRY 新人賞2018」を受賞したんですね。期待が高まる〜

タンタンタイガーの店内入ってみると、清潔感のある落ち着いた店内。カウンターのみ(10席)ですが、ゆったりと座れる感じで、女性客が多いというのもうなずけます。

タンタンタイガーのメニュー注文は販売機で。基本的に「汁なし担々麺」と「レディース汁なし担々麺」だけです(レディース担々麺は、野菜多めで麺少なめ)。ランチタイムは小ライスが無料です。

レディース汁なし担々麺待つこと5分。来ました!来ました!レディース汁なし担々麺。 「れんげとお箸で、よーく混ぜてから食べてくださいね。半分くらい食べ進んだら、黒酢をかけるのもいいですよ」と勧めていただきました。
麺はさっぱりしているのにもっちり感もあり、麺にからまっているスープはこくがあって美味しかったです(ごまがすごくたくさん入っているそうです)!!量が女性にぴったりです。
(紙エプロンの希望を聞かれます。はねることがあるから、つけたほうがいいようです)

タンタンタイガー辛さを選べる辛さと痺れ(中国山椒)の量を選べるのが自慢とのこと。
初めての時は、店長に相談しながら選ぶのも楽しそうですね。

タンタンタイガー店長店長の東山さん。この汁なし担々麺は、独学で作りあげたそうです。「1号店をオープンする前に220人以上の方に食べてもらって、この味にいきついたんですよ」と、とても気さくに話してくれました!

東山店長、ご協力ありがとうございました!

タンタンタイガー

タンタンタイガー中野店はこちらです↓

(ぺこ)

2019/07/23 16:20 2019/07/23 20:42
おみや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集