【中野区】2年連続で「食べログ 百名店 2019(うどん部門)」に選ばれたお店が中野にありました! 極上の肉うどんが最高。そのお店とは〜

そのお店の名前は「讃岐のおうどん 花は咲く(新中野店)」です。
食べログの総合点の上位100店舗「食べログ 百名店」に2018年、2019年の2年連続で選ばれているほどの実力と人気を兼ね備えたお店です。

讃岐うどん 花は咲くの肉うどんと書かれた「のれん」が迫力満点ですね。

讃岐うどん 花は咲くきどらない感じの店構えです。

讃岐うどん 花は咲く店内にはカウンターもテーブル席もあります。

讃岐うどん 花は咲くのれんにもなっている「極の肉うどん」はすき焼き風の味付けをした最上級の黒毛和牛が乗っているとのこと。思い切って注文しました!

讃岐うどん 花は咲く「極上の肉うどん」です。青ネギと白髪ネギとつやつや卵が乗っています。「食べ進めたら、おつゆを足してみてください。味わいが変わりますよ」とスタッフが教えてくれました。

讃岐うどん 花は咲くお肉はまるですき焼き。美味しかったです。おうどんはもちもちしていますが、やわらかさもあってやさしい味でした。お肉の甘辛さとよくマッチしていました。

讃岐うどん 花は咲く本日のおすすめは「桜エビと玉ネギのかきあげ」でした。天ぷらなどでちょっと飲んで、ぶっかけうどんでしめているお客さんもいらっしゃいました。それも、いいですね〜。

讃岐うどん 花は咲くもちろん、ランチも。うれしいですね〜

讃岐うどん 花は咲く少なめの「おこさまうどん」もありました。他にも、いろいろなおうどんがありましたから好みのうどんが見つかるのでは?

讃岐うどん 花は咲く4種類の国産小麦をブレンドし、水と塩にもこだわっているそうです。スタッフはみんな感じがよくて、何を聞いても笑顔で答えてくれました。カウンターの向こう側(調理場)からも笑顔で「いらっしゃーい」「ありがとうございました」と。やっぱりいいものですね。

讃岐うどん 花は咲くこれが「食べログ うどん 百名店」の賞状です。100店には四国のお店が多い中、関東圏としては大健闘ではないでしょうか。

 

 

●讃岐のおうどん「花は咲く」はこちら(中野駅南口から徒歩12分くらいです)

(ぺこ)

2019/09/23 07:00 2019/09/25 16:31
おみや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集