【中野区】このイベントが気になるぞ。「すごく楽しかった♪」 と参加者が口を揃えているのは「猫と桃の木」という中野の謎解き街歩きです!

2019/10/06 10時10分

皆さんは、各地で人気急上昇中のイベント「謎解き街歩き」というのをしたことがありますか? 中野では、この8月から中野謎解き街歩き「猫と桃の木」がスタートしています(2019年8月10日〜12月22日)。これが大人気とのこと。参加しているのは、家族連れ、カップル、友人同士、お一人の参加も多いそうなんです。いったいどんなイベントなのでしょうか?

「猫と桃の木」のチラシです↓
中野謎解き街歩き

詳しくはこちらをご覧ください↓
中野謎解き街歩き 公式HP

始めるには、まず街歩きキットを購入します。

中野謎解き街歩きキット販売所は中野ブロードウェイ地下1階(プリパリ)にあります。

中野謎解き街歩きブロードウェイ地下1階(プリパリ)中ほどにある洋品店プリムラです。

中野謎解き街歩き店内に入ると受付があり、明るくてすてきなオーナーが参加者を待っています。

キットを購入すると、そこには謎解きするための秘密のノートが入っています。そこにあるストーリーを読んで中野の街を散策しながら手がかりを探ります。すべての謎を解いたらまたこちらに戻り「解いた答え」を報告するんです!

中野謎解き街歩き受付担当のオーナーが、キットを見せてくれました。この中に秘密のノートが入っています。毎日たくさんの方がキットを購入し、謎を解いた回答を伝えにきて「楽しかった」と言ってくれるそうです。本当にうれしいと話してくれました。

その謎解きノートが相当面白いそうで参加した方々から「よくできてる〜」と大評判なんだそうです。また、「一度中野に来てみたかったのですが、機会がなくて。この謎解きを見つけたので初めて中野にきました。楽しかったです。中野いいですね〜」という声も聞かれたそうです。

自分の頭と体を動かして楽しめるイベントなんですね。新しい手法で中野を探検してみてはいかがでしょうか?


●中野謎解き街歩き「猫と桃の木」
期 間     2019年8月10日(土)〜12月22日(日)
キット販売所  中野ブロードウェイ地下1階プリパリ内店舗「プリムラ」
想定所要時間  2時間〜
プレイ可能時間 10:30〜18:30
対象年齢    中学生以上(小学生以下の方は保護者同伴で)

※プリパリは毎月第3水曜日が定休日ですからご注意くださいね。


中野謎解き街歩き 公式HP

中野ブロードウェイはこちらです

(ぺこ)

ジモネタ中野区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ