【中野区】心を奪われてしまいそうです。貝殻の中のキュートで不思議な世界 個展「〜アリスのうたた寝〜」が開催

2019/10/07 12時50分

中野ブロードウェイ4F のアートギャラリー「GALLERY リトルハイで、“アリスのうたた寝”という個展が開かれます(2019年11月1日(金)〜11月11日(月))。創作人形作家「近未来」さんの作品です。

アリスのうたた寝アリスに出てくるキャラクターをモチーフにした作品「牡蠣の子」は、本物の牡蠣殻に入っていて、不思議な怪しさと可愛さがあり、とても人気がある作品とのこと。

アリスのうたた寝こちらの作品も貝殻に入っています。ただ可愛いだけではない何かを感じさせる作品だといいます。見る人によって、心に響くものが違ってくるのでしょう。

アリスのうたた寝

当日は、牡蠣殻を使った代表作を中心に約30点の作品が展示販売されるそうです。実際に見てみたいですね〜。お近くにいらした際は、「GALLERY リトルハイ」に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

★人形作家の「近未来」さん
大分県出身。高校在学中から独学で人形を作り始め、その後上京し四谷シモン氏に師事。現在、貝殻や刺繍を組み込んだオブジェ作品などを独特の世界観で作り人気を博している。

ギャラリーリトルハイ


個展 Alice in teeny slumber 〜アリスのうたた寝〜
会場 ギャラリー リトルハイ 中野ブロードウェイ4F
日時 2019年11月1日(金)〜11月11日(月) 11月6日水曜休廊
   12:00〜19:00(最終日は17:00まで)
料金 入場無料


GALLERY  リトルハイはこちらです

(ぺこ)

ジモネタ中野区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ