【中野区】哲学堂公園へと続く桜並木通り。創業97年の洋菓子「ロイスダール」。焼き立てのパンを中二階の喫茶室で食べることもできます♪

2019/11/26 07時00分

中野通りは中野駅から哲学堂まで桜並木が続いています。哲学堂にほど近い中野通り沿いにあるのが、老舗の洋菓子店「ロイスダール」です。焼き立てパンもケーキも大人気だというので、行ってみました! 洋菓子業を始めたのが、1923年で創業97年だというのですから老舗中の老舗ですね。

洋菓子ロイスダールお店は、中野通り沿いにあります。バス停「大下橋」のすぐ目の前です。

洋菓子ロイスダール入口です。(ちなみに左はロイスダールのレストランの入口です)

洋菓子ロイスダール入ってみると、全国のデパートへも展開している洋菓子が並んでいました(定番のアマンドリーフなどの詰め合わせやチョコレートなど)。季節柄、クリスマスギフトも並んでいましたよ。ちょっとしたプレゼント用のサイズもあります。

洋菓子ロイスダール夕方に行ったので、カットケーキは残り少なくなっていました。でも、定番のホールケーキの美味しそうなこと。

洋菓子ロイスダールパンやケーキのほとんどは、お店の奥の厨房で毎日シェフが焼いているそうです。

洋菓子ロイスダール大人気の明太子フランス・豚トロ辛口ウイナー・ベーコンエピです。

洋菓子ロイスダールこのバケットを買いにいらっしゃる常連さんも多いとか。

洋菓子ロイスダールこちらが中二階の喫茶室です。広々していて眺めがいいです。ゆったりとした時間が流れそう。桜の季節ならお花見にも超ナイスなロケーションですね。

洋菓子ロイスダール喫茶室でいただける本日のセットがワンコイン(500円)です。お好きなパンかケーキを買ってお飲み物だけ(324円)を注文することもできます。いいですね〜。

洋菓子ロイスダール小学生未満のお子様にはドリンクサービスがありましたよ♪

ロイスダールの公式HPはこちらです

 

すぐ近くに哲学堂公園がありますよ♪

【中野区】自然を感じる中野のパワースポット。「哲学堂公園」は紅葉の時を迎えています。ぜひおでかけください♪

ロイスダール↓ 西武新宿線「新井薬師前」駅から徒歩5分。中野駅から徒歩20分です。

(ぺこ)

ジモネタ中野区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら