【中野区】「まいう〜♥」と唸らせたこともある大人気のイタリアン。トラットリア・イル・フォルネッロに行ってきました!

2019/11/25 07時00分

中野北口からほど近い“けやき通り”にオープンして21年になるイタリアンレストラン「トラットリア・イル・フォルネッロ」があります。テレビや雑誌でも取り上げられる人気店ですが、あのいしちゃんが来店し、「まいう〜」を連発したこともあるそうです。

トラットリア イル フォルネッロ夜のエントランスです。ローマの下町にあるような雰囲気を醸しています。

トラットリア イル フォルネッロソファ席もあります。この一角、落ち着きますね。

トラットリア イル フォルネッロこんな粋なセッティングがお迎えしてくれます。

トラットリア イル フォルネッロ厨房から、客席がよく見えるようになっています。お互いがよく見えるということですね(笑)。

トラットリア イル フォルネッロ席は全部で34席です。

トラットリア イル フォルネッロワインがずら〜っと並んでスタンバイしています。

トラットリア イル フォルネッロサンマとなすのフェトチーネです。深い味わいのソースの絡まり具合が絶妙でした。

トラットリア イル フォルネッロこちらは、前菜7種盛り合わせ。ひとつひとつが丁寧に作られていて美味しかったです。(ひよこ豆、かぼちゃ、なすのマリネ、ローストビーフ、ブロッコリのマリネ、能登産のしいたけ)

トラットリア イル フォルネッロデザートです。すべてシェフの手作りだそうです♪

予約する時に、お誕生日のお祝いだと伝えると「スタッフもシェフもみんなで唄をうたってスイーツをお運びしますよ〜」とのこと。他のお客様からもあたたかく祝福してもらえるんですね〜♥ 記念日の食事会にもぴったりだと思いました。

平日には、ランチ(1300円)もやっていますから、気軽にイタリアの味をあじわうこともできます。けやき通りでおいしいイタリアンを召し上がってみてはいかがでしょうか。

トラットリア・イル・フォルネッロのHPはこちらです

トラットリア・イル・フォルネッロは中野北口から徒歩7分くらいです

(ぺこ)

ジモネタ中野区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら