【中野区】人懐っこくてかわいい猫たちがあなたが遊びに来るのを待っています♪ 猫カフェ「ネコリパブリック」が3周年です☆

中野に「ネコリパブリック」という保護猫カフェがあるのをご存じですか? 地域の保護猫団体と協力して保護された猫の里親探しをしながら、様々な形で猫との楽しい暮らしを提案しているお店です。この秋3周年を迎えました。

ネコリパブリック中野店中野駅北口から徒歩5分の中野通り沿いです。隣は「すた丼」です。

ネコリパブリック中野店ここから入って

ネコリパブリック中野店階段を上って3階へ

ネコリパブリック中野店入口はこんな感じです。

ネコリパブリック中野店あっ、いましたよ。かわいい子が。まるで待っていてくれたみたい♥ 

ネコリパブリック中野店現在10匹の猫たちが、スタッフに見守られながら家族になってくれる人を待っています。ほとんどが1〜2歳の子たちです。全員が血液検査、ワクチン接種を終えています。店内は掃除が行き届いていて、臭いは全然しません。里親にならなくてはなどと身構えなくても、このカフェに遊びにくることだけでも、猫たちの支援になるそうです。

ネコリパブリック中野店ハートのかごがお気に入りかな?

ネコリパブリック中野店電気毛布のぬくぬくで仲良くまったり〜

ネコリパブリック中野店猫じゃらしみたいなおもちゃで遊んだり

ネコリパブリック中野店なでなでしたり〜。こちらが、癒してもらえそうですね♥

ネコリパブリック中野店専門店ならではのすぐれもの猫グッズも置いてあります。

ネコリパブリック中野店お店いちおしの猫すな(ウッドチップ)です。国産のひのきでできているので、環境にやさしい上、消臭効果が高いとのこと。

ネコリパブリック中野店ご利用の時間と価格です(ワンドリンク付)。カフェに入るには靴下が必要です。靴下をはいていない場合は、持参するといいと思います。

●ネコリパシッターという活動も始めたそうです!詳細はこちら
旅行や出張などで不在の間、ご自宅に伺って猫のお世話をするというものです。猫をこよなく愛しているプロのスタッフが派遣されます。(原則1日1回30分・スタート前には打合せあり・対象エリアはお店から片道30分以内)

●ネコリパブリック(中野店)についてはこちら

ネコリパブリックは、2022年までに猫の殺処分をゼロにするというミッションを持って活動しています。応援したいですね!

ネコリパブリック中野店はこちらです。

(ぺこ)

2019/12/04 13:10 2019/12/04 13:10
おみや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集