【中野区】紅葉シーズン到来!紅葉山公園のもみじが綺麗に色づき始めてます!

中野駅より南東にある『紅葉山公園』が紅葉で綺麗に染まりつつあります。この『紅葉山公園』は中野駅南口より線路沿いを東に徒歩約8分の場所にあります。

この場所は大正時代は私有地でした。東京百年記念事業の一環でつくられた公園で、なかのZERO(もみじ山文化センター)に隣接しています。紅葉の大樹が多く植えられており中野区の紅葉スポットとして有名です。

公園の東側のもみじ山通り沿いは赤く色づき始めていて、入口から公園に入ると、赤から緑の綺麗なグラデーションに染まった紅葉の大樹が見れました。

園内には、お散歩で紅葉を見に来られている様子の方が何名もおられました。

落ち葉もたくさん落ちていて、カサカサ足音が鳴るのが、秋の風物詩の様に感じ心地よかったです。

この紅葉山公園にはなんとSLもあるんです。昭和21年制作のSLで現役時代には宮城県の石巻線を113万kmを走破した機関車だそうです!かっこいい!

SLの奥にはちょっとした遊具もありますね。お子様連れの方もちょっと休憩にも最適です。紅葉は今だけの楽しみです。ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。

『中野区立紅葉山公園』の場所はこちら↓

2020/11/20 07:00 2020/11/20 07:00
yoshi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集