【中野区】3/20に認知症サポーター養成講座が開講されます。

人間避けては通れない老化に社会問題となっている認知症。認知症を偏見なく正しく理解し、認知症の方やその家族への対応を学ぶ講座が2024年3月20日(水・祝日)に開講されます。

認知症サポーター

時間は13時30分~15時までで場所は小淀ホームの会議室です。中野区在住、在勤、在学の方は無料で受講可能だそうです♪講座修了後に「認知症サポーター」の証や「認知症サポーターカード」を貰えるそうですよ♪また希望される方はサポーターの目印であるオレンジリングが100円で購入できます!参加する際は小淀ホームさんに電話をして頂くか、窓口にて受付されるそうです。

家族フリー素材

写真はイメージです。

認知症サポーターとは、認知症を正しく理解し、認知症の人や家族を温かく見守る応援者のこと。活動は特別なことではなく、認知症の方が穏やかに生活するための心配りをできる範囲で行うことです。中野区では認知症にやさしいまちづくりを目指し、認知症サポーターの養成に積極的に取り組んでいるそうです!そしてその甲斐あって2023年3月末の数字ですが、中野区認知症サポーターの累計は、2万2,347人だそうです♪これから増えてより理解が深まるといいですよね。気になる方は参加してみてはいかがでしょうか。

小淀ホームさんはこちら↓

うし子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ