【中野区】ヴェトナム料理の「モッハイバー」さんの蒸し春巻きは珍しいと大人気です!

中野駅から徒歩でおよそ5分の所にあるヴェトナム料理屋さん「モッハイバー」さんには、珍しい蒸し春巻きがあると聞き、伺いました!

こちらが外観です。お店は2階にあるので何もないと見落としがちですが、大きな写真入りの看板のお陰で分かりやすいです。フォーが自慢とのこと!おひとり様メニューがあるそうなので、1人でも入りやすいですね!

階段を上がり2階へ。

店内はアジアなテイストを感じつつ、とても綺麗で女性一人でも入りやすく居心地の良い空間です。女性の1名客が多く、居心地の良さを追求したと店主がおっしゃっていました。実際に私も1人で伺いましたが、とても落ち着いて過ごせましたよ♪

ランチメニューはこちら。一番人気の定番のフォー「鶏肉のフォー」のランチセット1,100円(税込)をお願いしました。

ランチセットならではの「本日の春巻き2種」です。左側が生春巻き、右側が大人気の蒸し春巻きです。

生春巻きは左側の甘味噌でいただきます。右の甘酸っぱいソースは蒸し春巻きに。お好みで真ん中のチリソースもどうぞ。

蒸し春巻きは初めて頂きます!珍しく、このお店で大人気の一品と聞き、期待に胸が膨らみます。とにかく生地がモチモチで美味しい!熱いのでフーフー冷ましながら頂きました♪皮も手作りでお店によってモチモチ感が違うのだとか。

鶏肉のフォーはパクチーを入れるかどうかを確認してくれます。写真はパクチー入りです。嫌いな方はナシでお願いしてくださいね♪

国産の銘柄鶏をおよそ6時間煮込んで作ったそうで、お客様からスープの美味しさも大好評だとか。店主は元々、老舗の有名ベトナム料理で働いていた経緯があり、そこで学んだものをアレンジされているそうです。また、元々イタリアンやフレンチにも造詣があるそうで、盛り付けも拘って綺麗にされているそうです。鶏肉はプリプリでフォーもアッサリと美味しい。そして、スープも鶏の味が染み込んでいてとても美味しかったです。グループで行っても一人で行ってもゆっくりと食事を楽しめます。気になる方は行ってみてはいかがでしょうか。

モッハイバーさんはこちら↓

2024/07/08 08:39 2024/07/08 08:39
うし子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集