【中野区】丸太公園はその名の通り丸太を意識した公園です!

東京メトロ丸ノ内線「方南町駅」より徒歩約9分の所にある丸太公園に行ってきました!

その名の通り、丸太を意識した作りに看板からしてなっています。力強い看板ですね!

別の入り口から行くと緑に囲まれた階段が。少し長い階段なので上り下りすればいい運動になるんだろうなと思いながら下って行きました。この日は炎天下でしたが、緑のお陰で涼し気です。

砂場とベンチが。所々、丸太を意識しており文字通り丸太の公園といった雰囲気。砂場を囲むデコボコの丸太が可愛いですよね。ベンチで一休みできます。

そしてもう少し進むと今度は水道が。水分補給もできて暑い日は助かりますね!

少し広めのスペースがあるので有効活用できそうです。

柔らかいボールで遊ぶことや、自転車等に乗れるようになるための練習は可能とのことで、お子さんが練習するのに大助かりですよね!周辺には集合住宅が集まっており、近隣の住民が一休みする場所として活用されている雰囲気でした。気になる方は行ってみてはいかがでしょうか。

丸太公園はこちら↓

2024/09/14 08:39 2024/09/14 08:39
うし子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ