【中野区】藁焼きと炭火焼が大評判の「むじゃき新中野」さんのランチにお邪魔しました!

東京メトロ丸の内線「新中野駅」から徒歩でおよそ3分の場所にある「むじゃき新中野」さんは本格的な藁焼きと炭火焼が大評判で、ランチはお得に藁焼きが楽しめると聞き、伺いました♪

こちらが外観です。スタイリッシュな外見ですが、所々使われている木の素材が温かみを増します。何のお店だろうと気になる外観です。

入口はこちら。ガラス張りのドアから店内が良く見えるので入りやすいです。

入店すると真っ先に目に入るカウンター席。ここだけ見るとイタリアンと錯覚するスタイリッシュさ。

テーブル席も落ち着く空間です。

ランチですがお薦めを店員さんい伺ったところ、やはり藁焼きが有名なのでカツオかカンパチの藁焼きとのこと。「鰹藁焼き定食」1,300円(税込)を注文することにしました。

小鉢の種類が沢山あるのが嬉しい。「鰹は塩でしっかりと味付けています」とのこと。

ごはんはお代わり自由です!一口食べると本当にお米が美味しくて・・。基本小食の筆者も2杯お代わりしました。

メインの鰹は口に入れた瞬間に藁焼きの香ばしさと、塩で味付けされ締まった鰹の旨味を感じました。一口食べて「美味しい!」と声がでたほど!

定食が美味しいのは勿論のこと、ご飯も美味しいので追加で「鹿児島美山玉子」200円(税込)を注文しました。

玉子の美味しさを堪能するために、敢えてご飯は少な目の卵かけご飯を作ってみました。玉子がちゅるちゅると喉を通る感覚がたまりません!

お店のコンセプトが「鹿児島の食材を中心としている」とのことで、飲み物は鹿児島のお茶です!気になる方は行ってみてはいかがでしょうか。

むじゃき新中野さんはこちら↓

2024/10/04 08:39 2024/10/04 08:39
うし子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ