【中野区】珈琲にこだわりがある人こそ行って欲しい!「珈琲や 新中野本店」ではお気に入りの一杯が見つかります!

「珈琲豆に囲まれた空間で珈琲が飲める」「凄い種類の豆があるらしい」という噂を聞いて伺ったのが「珈琲や 新中野本店」さん♪噂通り、珈琲豆に囲まれた幸せ空間でした!

珈琲や外観

こちらが「珈琲や新中野本店」さんの外観です。伺った日は天候が良くなかったのですが、気候がいい日に木製のテーブル席で飲む珈琲は格別に美味しそうですよね♪

珈琲や店内

こちらが店内です。木を基調とした店内は珈琲の香りが漂う、リラックス空間が広がっています。お客様も珈琲片手に楽しそうです。

珈琲や豆

そして店内の壁側にビッシリと陳列されている珈琲豆の数々。店員さんに伺ったところ、150種類ほどあり、日々豆を変えて焙煎できるものを選んでいるそうです。これだけ豆があるのに把握されている店員さん・・。プロフェッショナルです。

珈琲や本日のお薦め

レジ前には「本日のハンドドリップコーヒー」のコーナーが。迷っていると、好みの珈琲など色々と相談にのってくれました♪苦すぎず飲みやすい珈琲がいい・・とお願いしたところ、コロンビア豆のピコクリストバルがお薦めとのこと!そちらでお願いしました。

珈琲やキッチン

焙煎されている所を見られるのが嬉しいですね。見ていて楽しいです。厳しい研修を積んだ焙煎士さんが焙煎しているそうです。

珈琲やドリップ

そして、丁寧に、丁寧にドリップしてくれています。お湯を注ぐごとにフワリと珈琲の香りが漂います。

珈琲や

テイクアウトにてお願いしましたが、カップも青色でとっても可愛いですね♪そして、温度も丁度良く一口目から熱すぎず、しっかりと珈琲を味わう事が出来ました!珈琲豆に迷ったら店員さんに相談すれば良し!お気に入りの珈琲を見つけたい方は行ってみてはいかがでしょうか。

珈琲や 新中野本店さんはこちら↓

2024/03/27 08:39 2024/03/27 08:39
うし子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集