【中野区】50年の歴史公開!その名は「中野サンプラザ」

中野サンプラザは昭和48年(1973)6月、働く青少年の健やかな成長と福祉の増進を図るための福祉施設として開館した全国勤労青少年会館です。2024年12月22日(日)まで、歴史民俗資料館にて企画展、その名は「中野サンプラザ」が開催されています!

勤労青少年の娯楽、学び、支援のためのヤングフロアをはじめ、地下2階から地上20階までの個性豊かな各フロアと開催されたイベントを紹介。また、172回に及ぶ「サンプラザオンステージ」をはじめ、コンサートやミュージカルなどの公演パンフレットやチラシなどが展示されるそうです。中野区民の生活に溶け込んだ中野のシンボル・中野サンプラザの50年の歩みは重厚感がありそうですよね♪

写真はイメージです。

なりきりオンステージ 撮影スポットでは、ホール客席(イラスト)を背景に記念撮影ができるそうです。ワークショップ「オリジナルサンプラザ工作」や「ありがとう中野サンプラザ50年の軌跡」などの映像の視聴 もできます。その他にもイベントがあるのでこちらをご覧ください。気になる方は行ってみてはいかがでしょうか。

歴史民俗資料館はこちら↓

うし子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ