【中野区】島忠の前の赤い建物は新保育園。もみじやま保育園からアルテ子どもと木幼保園へ。

中野駅南口から少し東に進んだ、ホームセンター島忠となかのZEROの向かいに、赤い建物ができています。一度通ると、ん!?と目立つ建物。これは保育園です。もともとこの場所にあった中野区立もみじやま保育園が民営化され、2020年11月より私立園『アルテこどもと木幼保園』となりスタート予定です。(もみじやま保育園は現在旧中野中学校跡地の一部の仮説園舎で営まれてます。)また、10月スタート予定でしたが、新型コロナウイルスによる工事中断及び天候不良により11月に変更になったそうです。

アルテ子どもと木幼保園1

赤い建物は保育園でも珍しいのでは。インパクト大ですね。一部では信号や赤い標識が見にくいのではという意見もあるようですが、子供が通う保育園。地域に愛される保育園としてスタートが楽しみですね。

アルテ子どもと木幼保園

保育園の詳細については中野区のホームページの保育所等のご案内を確認ください。

アルテこどもと木幼保園の場所(旧もみじやま保育園)はこちら↓

2020/09/19 07:00 2020/09/19 07:00
yoshi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集