【中野区】グルメサイトでも高評価の担々麺『ほおずき』へ行ってきました。辛くてもペロリと食べれる美味しさは必見♪

中野のセンター街ともいえる、ブロードウェイから徒歩5秒。担々麺の専門店『ほおずき』へ行ってきました。こちらのお店は食べログでもTOP5000の評価を得た実力派のお店です。

ほおづき外観

飲食店の並ぶこのエリアで堂々と構えたお店です。

ほおづき店内

明るく落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席とテーブル席が6席。新型コロナウイルス対策で、席ごとに仕切りがしっかりされていました。

ほおづきメニュー1

ほおづきメニュー2

担々麺は辛さが選べます。ランチタイムで行ったのですが、ライス(小)が無料でついてきます。担々麺のスープにはライスがベストマッチです!

ほおづき担々麺

こちらは担々麺(900円)。少し背の高いオシャレなどんぶりが印象的でした。辛すぎずエビの香りが効いて、絶品です。

ほおづきターロー坦々麺錘

こちらはターロー坦々麺(1050円)の大盛(+150円)。どんぶりが大きくなってます。ターロー(太肉)がインパクト大です。でもこのお肉、ホロホロでとても柔らかい!紙エプロンも貸して下さり、とても親切なお店でした。

ちなみに口コミでは辛めでも食べれちゃうとあったので、下から2つ目の中辛を食べてみました。普段辛いものは普通程度の私ですが、確かにもっと辛くてもイケるかも!次は大辛を注文してみようと思います!

担々麺『ほおずき』の場所はこちら↓

2020/09/21 07:00 2020/09/21 07:00
yoshi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集