【中野区】地元に愛される日本料理『大将』が1月末で閉店したそうです。残念。

中野駅北口のふれあいロードにある日本料理店『味と酒 大将』が令和3年1月31日で閉店したとの事です。

大将 閉店 このお店はお料理もお酒も美味しく、落ち着いた店内は居心地が良いと人気があり、グルメサイト食べログでも高評価のお店でした。また昭和47年創業で長く地元に愛されたお店でもありました。

大将 閉店

この場所は、中野駅から徒歩4分程で、飲食店の立ち並ぶふれあいロードの中にあります。場所がら賑やかな繁華街ですが『大将』のお店構えは堂々としていてまさにその店名にふさわしい落ち着きと安心感がありました。

お店に行くとシャッターは下りた状態でした。お店がやっていた頃は営業時間外でも日中はシャッターが開いている事が多かったので、シャッターが下りているところを見ると閉店を感じさせられます。

SNSでは、幼いころからお店を利用し、思い出が多いこのお店の閉店を残念がる声が多数聞かれます。

多くの老舗店が相次いで閉店している最近です。本当に悲しく残念ですね。

『味と酒 大将』のあった場所はこちら↓

2021/02/09 07:00 2021/02/09 07:00
yoshi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集