【中野区】人気パティシエのケーキ屋さん『パティスリーレザネフォール』でケーキとバレンタインチョコを!

新井薬師駅から徒歩5分程の中野通りにあるケーキ屋さん『パティスリーレザネフォール』に行ってきました。このお店は恵比寿に本店を構えるケーキ屋さんで、この中野店は2018年にオープンしました。人気パティシエ菊地賢一氏のお店です。テレビや雑誌にもよく紹介され、グルメサイト食べログでも高評価のお店です。

レザネフォール中野店

お店についてまず驚いたのは、駐車場がある事。中野区内で駐車場のあるケーキ屋さんはほとんど無いのではないでしょうか?車で来れるのはとても助かります。

レザネフォール中野店

お店に入るとその店内の広さにも驚きます。入ってすぐに焼き菓子やギフトのコーナーがありました。奥にはカフェスペースもあります。

レザネフォール中野店

カフェスペースの様子。

そして入口から右奥がケーキやチョコレートの売り場です。ちょうどバレンタインの季節。一番奥にはバレンタインコーナーも設けられていました。

レザネフォール中野店

ガラスケースの中にはデコレーションケーキ、ショートケーキ、チョコレートと数多くのスイーツの売り場があります。かなり多種多様のスイーツです。

レザネフォール中野店

テレビで紹介されたケーキはその説明が入っていました。

レザネフォール中野店

テレビ番組『バケット』で紹介された『スフレオショコラ』は498円。『ジョブチューン』で紹介された『ピスタッシュグリオット』580円。それ以外にも本当にたくさんのケーキが並んでいます。

レザネフォールのケーキ

写真内の箱はバレンタインにオススメの『スフレオショコラ』2200円。手前左はモンブラン480円。『ピスタッシュグリット』580円。

ピスタッシュグリットはほんのりピスタチオの味に甘酸っぱさとチョコレートのほろ苦さがマッチしていて絶品!美しい見た目だけでなく何層にもムースやスポンジが入っていて丁寧さと贅沢さを感じます。ゆっくり味わいたい一品です。

お菓子の種類が本当に多いので、何度も通いたくなる。そんなお店でした。人気の理由も納得です。ぜひ一度覗いてみてはいかがでしょうか。

パティスリーレザネフォール 中野店』の場所はこちら↓

2021/02/13 07:00 2021/02/13 07:45
yoshi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集