【中野区】昭和から続く東中野のレトロな下町。YouTuberの令和に残る昭和な風景さんが、『東中野ムーンロード』と『東中野ギンザ通り』を紹介していました!

商店街YouTube

(画像はイメージです)

私たちの地元中野区には、たくさんの商店街があります。

皆さんは、よく行く商店街や知っている商店街はありますでしょうか?

今回YouTubeで、中野区内の商店街に関する動画をみつけました。

YouTuberの令和に残る昭和な風景さんが、『東中野ムーンロード』(正式名称は東中野駅前飲食店会)と『東中野ギンザ通り』(正式名称は東中野銀座商店会)を紹介しています!

令和に残る昭和な風景さんは、全国各地の昭和の時代に建てられた建物や場所を巡り、動画配信しているYouTuberの方です。

こちらの動画では、『東中野ムーンロード』と『東中野ギンザ通り』の2ヶ所を散策しています。

ムーンロードとは(東中野ムーンロードホームページ)

東中野ムーンロードホームページを調べてみると、どうやら昭和20年ごろに飲食店会が発足したようです。

動画の解説にありますが、『東中野ギンザ通り』も大正時代末期に商店が並び始め、戦後しばらくして商店街として発足した模様です。

Twitter上でも、たくさんの方が『東中野ギンザ通り』を訪れ、お店でお買い物などをしています。

そして『東中野ムーンロード』には、人気ロックバンド・氣志團綾小路 翔さんが撮影で訪れていたようです!

有名人やYouTuberの方が、私たちの地元中野区の商店街を訪ねていたことにビックリでした。

皆さんも動画を観て、昭和から続く東中野のレトロな下町の雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか?

令和に残る昭和な風景(YouTubeチャンネル)

『東中野ムーンロード』(東中野駅前飲食店会 )はこちら↓

『東中野ギンザ通り』(東中野銀座商店会)はこちら↓

(やんちょ)

2021/09/27 07:13 2021/09/27 07:13
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集