【中野区】日差しと水しぶきが気持ちいい!『中野区立平和の森公園』の水遊び場が開放中です!9月30日(金)まで。

平和の森公園水遊び場

こちらは中野区新井3丁目にある『中野区立平和の森公園』です。

中野総合体育館正面

近年は新しい体育館も完成し、公園として利用されているのはもちろんのこと、スポーツの大会、ワークショップやスクールなどでたくさんの方が訪れる中野区の名所のひとつとなっています。

そんな中、『中野区立平和の森公園』でこれからの季節にピッタリの情報を見つけました。

水遊び場 開放開始のお知らせ【中野区立平和の森公園・キリンレモンスポーツセンター(中野区立総合体育館)ホームページ】

ホームページの情報によると、『中野区立平和の森公園』内にある水遊び場が現在開放中とのことです!

ホームページに記載されている日時やルールは以下のとおりです。

『中野区立平和の森公園・水遊び場』

《期間》
10時から16時半
2022年9月30日(金)まで

入場無料

【水遊び場のルール】
・サンダルやマリンシューズ等を履いてください。
・ガラス等、ケガの原因となるものを持ち込まないでください。
・犬等のペットの入水は禁止です。
・大小池、川流れ周りでのテントの設置は禁止です。また、日傘の使用はご遠慮ください。
・保護者の方は、お子様の安全管理の徹底をお願いします。
・公園管理者・監視員の指示に従ってください。
・大小池、川流れ周りでは、水分補給以外の飲食は禁止です。
・伝染性疾患や皮膚等に炎症のある方は利用できません。
・オムツを着用しての入水は禁止です。
・大小池、川流れやその周辺は非常に滑りやすいので走らないでください。
・高い所から大小池、川流れへ飛び込まないでください。
・大小池では、1 時間ごとに 10 分程度の休憩時間を守ってください。
・衛生管理上、汚物等で水が汚れた場合には利用を中止することもございます。

(イメージ画像)

これから夏に向けて日差しも多く、気温も高くなってきますので、ちょっと足をつけてみたり、水しぶきが気持ちいいかもしれませんね!

皆さんもこの機会に、『中野区立平和の森公園』内の水遊び場を利用してみてはいかがでしょうか?

水遊び場がある『中野区立平和の森公園』はこちら↓

2022/05/21 11:44 2022/05/21 11:44
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集