【中野区】短冊に願いを込めて☆『中野セントラルパークの七夕』が7月7日まで開催中です!

もうすぐ7月となりますね。そして7月7日は七夕です。

中野セントラルパークでは、『中野セントラルパークの七夕』が2022年6月24日(金)〜7月7日(木)まで開催中だそうですよ!

中野セントラルパークのエントランスに、笹が設置されているそうです。

笹の近くのテーブルには、短冊が置いてありますので、そちらの短冊に「願い事」を書いて、笹の葉に結んでくださいとのことですよ。

願いが込められた短冊は、中野区新井の北野神社へ奉納されます。

七夕 イメージ

写真はイメージです。

また笹を照らすイルミネーションは、植物のエネルギーで光る「botanical light」が使用されているそうです。

「botanical light」は、植物が生命活動を行う際に地中で微生物が放出するエネルギーを電力に変えイルミネーションを光らせているそうです。

電源がなくても植物が育つ環境であれば半永久的に使用可能なエネルギーになるんだそうですよ!

植物のエネルギーで光るなんてすごいですね!しかもエコです☆

中野セントラルパークでは、明日6月26日(日)に「MOTTAINAI フリーマーケット」が開催されますよ。

こちらにも是非お越しくださいね!!

詳細は中野セントラルパークHPをご覧ください。

中野セントラルパークはこのあたり

2022/06/25 16:30 2022/06/25 16:30
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集