【中野区】本町6丁目の杉山公園は駅近で立ち寄りやすいと評判です♪

丸ノ内線「新中野駅」1番出口から徒歩1分のところにある杉山公園は、広さもあり尚且つ駅近で立ち寄りやすいと評判です。

杉山公園入口

入口の1つはこちら。広場がありお年寄りがゆっくりと休んでいました。鳩もいてのどかな雰囲気です。

杉山公園のマップ

壁には杉山公園の地図がありました。どこに何があるのかわかりやすいですね!

杉山公園遊具

カラフルな遊具もあります。滑り台の他にも、ネットを使って登れたりと色々な遊びができそうですね。

杉山公園砂場

砂場もありました。小さい子供が遊ぶのに丁度いいですね!幼稚園くらいの子が砂遊びをしていましたよ!

杉山公園ブランコ

ブランコもあります。滑り台、砂場、ブランコと様々な遊びが楽しめますね。

子供が喜びそうな公園だなと思い杉山公園を調べてみると北海道開拓に携わった実業家杉山栽吉が自分の邸宅を交通事故で失った愛娘への追慕をこめて寄付したものだそうです。悲しい出来事がきっかけでの杉山公園設立ですが、今ではその想いにこたえて区民から愛される公園となっています。

気になる方は行ってみてはいかがでしょうか。

杉山公園はこちら↓

2023/09/14 08:39 2023/09/14 08:39
うし子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集