【中野区】中野駅南口より徒歩8分の紅葉山公園はその名の通り、紅葉が沢山です!

中野駅南口より徒歩8分の紅葉山公園はその名の通り、紅葉が沢山ある憩いの場です。

紅葉橋

こちらの橋は「紅葉橋」。橋の柵の所に紅葉の飾りがついていて素敵ですね!

紅葉

見上げると紅葉が沢山です!この時は9月でしたが秋が深まるととても綺麗なんでしょうね♪紅葉狩りにぴったりの場所です!

機関車引き

橋を渡り歩いていくと、なにやら機関車がありますね!

機関車より

形式C-11という代表的なタンク機関車だそうです!昭和21年に製造され、昭和47年7月まで石巻線(宮城県石巻~女川間)で活躍していたそうです♪そんな機関車が展示されているなんてすごいですね。公園で遊んでいるお子さんも喜ぶのではないでしょうか。

紅葉山公園広場

機関車の横には広場があります。広くて気持ちいいですね!

紅葉山公園遊具

滑り台と砂場がありました!黄色い滑り台が可愛いです。

紅葉山公園像

考える像があります・・。悩み事や考え事がある方は、紅葉山公園でゆったりとしながら考えてみるのもいいかもしれません。気になる方は行ってみてはいかがでしょうか。

紅葉山公園はこちら↓

2023/10/29 08:39 2023/10/29 08:39
うし子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集