【中野区】中野マルイの青山フラワーマーケットさんが正月仕様になっています!

JR「中野駅」南口からすぐの中野マルイ1Fにある、青山フラワーマーケット中野マルイ店さんが正月仕様になっていました!

青山フラワーマーケット中野店

こちらが外観です!お店全体が花で見事に覆われていてとっても華やかでいい香りがします!店員さんも甲斐甲斐しくお花のお世話をしていました。年末に向けて花を飾る方が多いのか忙しそうでしたよ♪通常よりもバリエーション多く観葉植物や花鉢を取り揃えている店舗とのこと。

青山フラワーマーケット正月

迎春迎花2024

こちらが「迎春迎花2024」のコーナーです!赤い布の上に色とりどりのお花が飾られています。正月らしく、華やかさの中にも格調高さを感じる事ができます。正月の花飾りには、元旦に家にやってきて、その年一年を守ってくれる「歳神様(としがみさま)」をお迎えする、という古くから続く大切な意味があるそうです。菊、松、赤い実の植物などが縁起物とされてよく飾られているそうですよ。花にもそれぞれ意味があるので調べて飾るとより楽しさが増しますね!気になる方は行ってみてはいかがでしょうか。

青山フラワーマーケット中野マルイ店はこちら↓

2023/12/30 08:39 2023/12/30 08:39
うし子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集