【中野区】本町4丁目の本郷氷川神社では御朱印「松竹梅」および御社殿修繕記念御朱印を頒布!

皆様、新年あけましておめでとうございます♪今年も号外ネット中野区を何卒宜しくお願い致します。

正月フリー素材

画像はイメージです

さて、お正月といえば初詣ですが、皆様はどこの神社に初詣に行くかは決まっていらっしゃいますでしょうか?もしお決まりでなければ本町4丁目の「本郷氷川神社」はいかがでしょうか。

本郷氷川神社年末

東京メトロ丸ノ内線「中野新橋駅」から徒歩でおよそ5分ほどの場所にある本郷氷川神社では、元日より一月の御朱印「松竹梅」および御社殿修繕記念御朱印を頒布してくれるそうです♪写真は12月下旬に撮影したものですが、お正月に向けて華やかに装飾されていました。なお、気になるお焚き上げですが、本郷氷川神社では、古いお神札、お守のお焚き上げを受け付けています。境内でのお焚き上げは除夜祭から一月七日頃までを予定されていますが、古札の返納はいつでも受け付けて下さるそうなので、社務所までご持参くださいとのこと。なお松飾り、だるま、人形、ぬいぐるみはお預かり不可とのことです。気になる方は行ってみてはいかがでしょうか?

本郷氷川神社はこちら↓

2024/01/01 08:39 2024/01/01 13:47
うし子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集