【中野区】さかこし珈琲店さんは店主の珈琲愛と常連さんとの繋がりを感じられる珈琲店です!

JR中央線、東京メトロ東西線「中野駅」北口から徒歩5分の所にある中野ブロードウェイ。その2階にある「さかこし珈琲店」さんは珈琲が美味しいのは勿論のこと、店主の珈琲愛と常連さんとの繋がりを感じられるお店と評判です!

さかこし珈琲店外観

こちらが外観です。アンティーク調の椅子と柔らかい光がオシャレでありながらも親しみやすい雰囲気を醸し出しています。

さかこし珈琲店現金

支払方法は現金のみとなっていますのでご注意くださいね♪

さかこし珈琲店ケーキ

入ってすぐ左のショーケースには美味しそうなケーキが並んでいます♪

さかこし珈琲店店内

店内はテーブル席とカウンター席があります。テーブル席はご覧のようにどことなくヨーロッパを感じさせる雰囲気。

さかこし珈琲店カウンター

カウンターに案内して頂きました。目の前にはカップとコーヒー豆が。どれも丁寧に扱われているのが分かります。素敵なカップに見とれていると、全て店主さんが買いそろえて長年使っている物と教えてくださいました。注文が入る度にカップが棚から出されるのをみていましたが、それぞれ形が違うカップは見ていて楽しかったです。

さかこし珈琲店作っている

手際よく、一杯一杯丁寧に淹れられている珈琲を見ているのが楽しい。本日のお薦めである「グアテマラ」のホットコーヒーを頂くことにしました。

さかこし珈琲店グアテマラ

シンプルで品のいいカップに淹れられています。まずは一口ブラックで頂きました。飲みやすく落ち着きます。このお店を53年間続けていると伺い驚きました。コロナ禍の時は1日にお客さんが2名しか通らないときもあり、2ヶ月お店を閉めた時が辛かったと店主は教えてくれました。そんな中やってこれたのは珈琲が好きなのもあるけれど、来てくれるお客様のお陰だと言う店主。53年間中野ブロードウェイを見てきてお店もお客様も変わっていく様を横目で見ながら、珈琲への情熱とお客様への感謝を持ち続けたさかこし珈琲店さん。店主のお話しを聞きながら飲む珈琲は特別美味しい珈琲となりました。気になる方は行ってみてはいかがでしょうか。

さかこし珈琲店さんはこちら↓

2024/03/20 08:39 2024/03/20 08:39
うし子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集