【中野区】本日4/5に開店!カドクラ商店 中野坂上店の試食会に行ってきました!

2024年の4月5日(金)17:00~OPENする「備長炭火焼鳥 カドクラ商店 中野坂上店」の試食会に行ってきましたのでご報告いたします!

カドクラ商店外観

東京メトロ丸ノ内線、都営地下鉄大江戸線「中野坂上駅」2番出口より徒歩30秒ほど。駅近と好立地です!

カドクラ商店鞄

店内はコンパクトな作りですが、荷物置きなど用意してあるので快適に過ごせます。

カドクラ商店ドリンク

ドリンクメニューはこちら!色々な種類がありますが、その中でも中央にある「キンミヤ割り」が気になりました。「お一人様3杯まで」が気になります・・。

カドクラ商店キンミヤ

キンミヤ梅割りをお願いしました!「なぜ一人3杯までなのかというと・・。それはアルコール度数が強いからです」とのこと。20度の焼酎ということで覚悟を決めました。まず最初に焼酎が並々を通り越して、これ以上注いだら梅の入る余地がないのでは!?というくらい注がれます。

カドクラ商店梅

さらに梅が零れて下の桝が満杯になるくらい注がれます。一口飲んでびっくりの飲みやすさ!アルコール度数がキツイとのことで、飲みにくいのかと思いましたがゴクゴクと飲めてしまう、でも度数は20度。これは危険、確かに一人3杯までにした方がよさそうです。

カドクラ商店お通し

お通しの「いかの湯引き」です。上には特製のカドクラ酢がかかっています♪カドクラ酢とは水炊き鍋の酢醤油ベースで作っていて、酢と醤油の配合は企業秘密♪酢の酸っぱさがマイルドになっていてどの料理にも合います!「売ってないんですか?」と聞かれるくらい大人気!カドクラ酢がかかったプリプリのイカを頂きます。歯ごたえもよく、カドクラ酢と合う!

カドクラ商店レバ刺し

こちらは「レバ刺し砂肝刺しの合い盛り」です!低温調理でしっかりと調理された安全なレバ刺しと砂肝刺しです。砂肝はコリコリとしていて、レバーはクリーミーで美味!

カドクラ商店焼き鳥

こちらは「やきとり三種」ネギま、皮、砂肝です。とにかくお肉がふっくらとして焼き加減抜群!「素材もいいものを使っています」と広報さん。砂肝はお店によっては硬くなっている事があるのですが、ふっくらと柔らかい中にも歯ごたえがあります。砂肝大好きな方は喜ばれると思います!

カドクラ商店生レバニラ

こちらは「生レバニラ」です。生だけあって冷えたレバニラです。大きな生レバーがごろりと入っていて、生レバーのトロミとシャキシャキのニラがマッチしていました!

カドクラ商店つくね

続々と料理を出してくれます!こちらは「炙り柚子胡椒味噌マヨつくね」です。つくねのコリコリとした歯ごたえがあるお肉に、柚子胡椒がアクセントになった一品。

カドクラ商店ささみ

「ささみわさび」です!ささみのジューシーさとワサビのピリ辛さがいいアクセント!お肉の旨味をじっくり味わえます。

カドクラ商店梅ささみ

「鶏トロのしそ巻き梅添え」です。しそが豪快に鶏肉を覆っていると思いはがしてみると、梅肉が接着剤となってくっついていました!さっぱりとして美味しい一品。中野坂上店限定品!

カドクラ商店小籠包

「もっちり炭焼小籠包串」は小籠包が串に刺さっている変わり種!「小籠包を串にさしてみたら面白いカモ」という遊び心で出来上がった一品です。思ったより小さめなので、これ1本でお腹一杯になる心配はないですよ♪ショウガのいい香りがします。こちらは中野坂上店限定です!

カドクラ商店にら

「特製鶏ニラ玉」こちらも中野坂上店限定です!湯気とともにニラの香りが食欲をそそります!

カドクラ商店デザート

デザートは「台湾甘味愛玉子紅茶シロップがけ」を頂きました。愛玉子のモチモチさとさわやかな紅茶シロップが口内の脂っこさを一新してくれます!素材と焼き加減にこだわったカドクラ商店中野坂上店さん。加熱式ならば店内喫煙も可能です!当分の間は夜の営業のみですが、4月10日(水)からはランチも営業とのこと!気になる方は行ってみてはいかがでしょうか。

カドクラ商店中野坂上店はこちら↓

2024/04/05 08:39 2024/04/05 19:33
うし子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集