【中野区】素敵な雑貨屋さんLampada(らんぱだ)さんは照明メーカー直営のお店でした!

「中野駅」の北口から徒歩で中野通りを北へ約13分、「新井薬師前駅」南口から徒歩で南西に約10分の場所にある雑貨屋さんLampada(らんぱだ)さんは、なんと照明メーカー直営の雑貨屋さんです!

向かいの通りからふと黄色と青の垂れ幕が気になりました。「照明屋さんが作った雑貨店」と書いてあります!

店内はランプのせいでしょうか?どこか柔らかい雰囲気がして入店してみることに。

Lampada

入口入ってから右手には様々な照明が!アクセサリーや雑貨、洋服など本当に幅広く色々とあるので、「ここの一押しは何ですか?」と聞くと、やはり照明とのこと。照明屋さん直営店なので力を入れているそうです。そしてこの照明達はお店のオリジナルだそうです。とてもオシャレですよね♪

他にも木でできた温かみがある食器。

可愛らしいアクセサリーやエッセンシャルオイル。

フェアトレード製品に力をいれており、秋冬限定のチョコレートもありました。(取材は2024年4月2日)あるぶんで販売終了、次の秋冬まで入荷はないそうです。このチョコレートは72時間練りこむことにより固めているそうです。一般のチョコレートは乳化剤を使用していることから暖かくてもある程度までなら溶けませんが、乳化剤をつかっていないので溶けやすいそうです。だから秋冬限定なんですね!そんな話も教えてくれました♪

また、土日月は向かいの通りでLampadaⅡというカフェもオープンしていて、そこではこのカレーを使った料理が食べられるそうです。フェアトレード雑貨やオーガニック食品、生活用品は、スタッフが使ってよかったものを中心に販売しているそうです。気になる方は行ってみてはいかがでしょうか。

Lampadaさんはこちら↓

2024/04/14 08:39 2024/04/14 08:39
うし子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集