【中野区】リニューアルした新中野の大人気Tasting BAR「柴田屋酒店」に行ってきました!

丸ノ内線「新中野駅」から徒歩1分。知る人ぞ知る「柴田屋酒店」があります。
2018年秋にリニューアルしていました。

柴田酒店看板創業1935年。現在の柴田屋酒店の売りは「直輸入ワイン」と「クラフトビール」

ドリンクメニュー看板ワイン飲み比べセット、樽生ビールも日本酒5種セットも!なんだかうれしくなりますね。

柴田酒店の店内お手頃だけど、納得のデイリーワインも置いてありました。

柴田酒店店内カウンター半分はワインや日本酒が並ぶスペース、半分はオープンな感じにテーブルが並んでいます。夜にはワイン片手に楽しいおしゃべりをする人が集まります。

柴田酒店スタッフなんといっても、スタッフのワインや日本酒の知識とワインへの愛情がすごいです。柴田屋酒店には、ワインのソムリエがたくさんいるそうです。レストランに食べにきた方が、店舗スペースに一緒にいって今日これから飲みたいワインを相談して選んでもらうこともしばしばあるとか…。
好みのお酒に出会ってほしいというスタッフの気持ちが伝わってくるようです。

柴田酒店のビールサーバークラフトビールはこんな感じで。これからの季節にうれしいですね。

Tasting BAR 柴田屋酒店 本店はこちら↓

(ぺこ)

2019/06/12 08:00 2019/06/12 08:00
おみや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集