【中野区】完全無添加が話題の“さくらやま果房のコンフィチュール” 6月中は中野マルイでも買えますよ!

「主役は旬の果実たち」のキャッチフレーズで大人気の“さくらやま果房”さん。添加物や保存料を一切加えず、安心で優しい味を提供するお店です。JR「中野駅」からも西武新宿線「新井薬師前駅」からも歩ける薬師アイロード商店街の一角にあります。

さくらやま果房の店構えカフェを思わせるようなすてきな店構え。夏にはこのテーブルでテイクアウトした台湾風かき氷を食べている人もいます。

さくらやま果房の店内店内には、おどろくほどの種類のコンフィチュールが並んでいます。焼き菓子やコンポートもあります。
コンフィチュールは「砂糖で果実を侵出させ、果汁だけを煮詰めたあとに果肉を漬ける」もので、果肉を煮詰めてとろみをだすジャムとは工程が違うそうです。ですから果肉の形が残っているのですね。

さくらやま果房のコンフィチール今が旬のNEWアイテム「唐川びわ」がありました。美肌効果があるそうです!さくらやま果房のコンフィチールこちらは、抗酸化作用を発揮する「あんず」と特有の酸味が楽しめる「日向夏(ひゅうがなつ)」

さくらやか果房の焼き菓子ぶたちゃんかわいい焼き菓子(白ぶたフィナンシェと黒ぶたフィナンシェ)が中央のテーブルに置かれていましたよ!

さくらやま果房やき菓子ぶたちゃん袋入りこんな風にパッケージされていて、かわいいです。ちょっとしたプレゼントにも楽しいですね。

さくらやま果房のかき氷の看板お持ち帰り用のメニューです。台湾風かき氷(Snow Ice)いちごミルク、ヨーグルトオレンジなどがあり、フルーツ味のソーダもあるとのこと。

 

◎2019年6月30日(日)まで、中野マルイ(中野駅南口からすぐ)に催事出店中
ひと味違ったギフトやお中元にもなりそうですね。中野マルイにおいでの際は立ち寄られてはいかがでしょうか。

さくらやま果房
中野区新井1−30−6 (月曜定休)

(ぺこ)

2019/06/26 08:00 2019/06/26 12:32
おみや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集