【中野区】梅雨時にほんとに助かる〜。「子育て中の家庭」や「洗濯物が多い家庭」の強い味方が続々登場してます。その名は……

2019/07/09 07時00分

「コインランドリー」。以前は、ちょっと寂れた感じが否めなかったかもしれませんが、最近は清潔感があって、大型になっていて家庭では洗えない大物も洗って乾かせる店舗が中野にも増えてきています。

コインランドリー店外観例えばこれは中野区新井町店の様子です。

コインランドリー店内店内は奥行きがあって広いです。

コインランドリーの説明書き洗剤、柔軟剤は自動で投入されます。

コインランドリーの大型乾燥機こちらは大型の乾燥機(30㎏)です。「生乾きのものを完全に乾かせたい時に利用しています。すごくふわふわ♪になりますよ〜」という方も。なるほどそういう利用の仕方もありますね。

コインランドリーのくつ専用洗濯機くつ専用の洗濯機&乾燥機というものがありました! ジョギングシューズは約20分で、子どものシューズなら15分で乾燥できるようです。

コインランドリーのくつ専用洗濯機くつ専用洗濯機には、ブラシのようなものがついていました。

コインランドリーの説明動画使い方を動画で説明していました。初めての方には助かりますね。

お問合せ先問い合わせの連絡先も掲示されていました。

リニューアルしていたり、新しく開店していたり、気がつくと中野にもコインランドリーが増えている感じがします。郊外にしかないのかと思っていた大型洗濯乾燥機が身近に登場しているかもしれませんね。
まだまだ続く梅雨時の強い味方になってくれそうです。

*乾燥が終了するとロックが外れるので、終了時間前には戻るようにしてくださいという注意書きをしているところも多いようです。その場を離れる時はご注意くださいね。

今回取材したコインランドリーはこちらです(新井薬師梅照院の参道入口のすぐ近く)↓

 (ぺこ)

ジモネタ中野区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ