【中野区】第70回 薬師盆踊り大会は7月26日から28日。今年のスペシャルゲストは ドラえもん主題歌を歌う maoさんです!

2019/07/08 08時00分

第70回という歴史ある“新井薬師盆踊り”が2019年7月26日(金)・27日(土)・28日(日)に開催されます(18時〜21時)。今年は、スペシャルゲストが「ドラえもん」の主題歌を唄っている歌手のmaoさんです。maoさんの登場は27日(土)19時の予定ですよ!

盆踊り

写真はイメージです

盆踊りだけでなく、地元のエイサー団体や和太鼓チームも参加。露店が並びますし、小学生以下の子ども達にはお菓子とヤクルトのプレゼントも。授乳・おむつ変えテントも用意しているとのこと。

新井薬師新井薬師梅照院は“お薬師さま”と呼ばれていますが「目の薬師」「子育て薬師」としても有名なお寺です。

新井薬師お地蔵さま境内にある「お願い地蔵さま」です。治してほしいところをたわしでこすって、水をかけます。散歩のたびに立ち寄る方も多いといいます。

新井薬師境内こちらの境内に櫓が組まれます。

新井薬師雅子さまの桜この桜の木は「プリンセス 雅」1993年に当時の皇太子妃・雅子さまご成婚記念として名称登録された銘木です。2001年12月に愛子さまがご誕生された時にここに植樹されました。りんとした桜ですね。

新井薬師雅子さまの桜「プリンセス 雅」の説明文です。

盆踊りののぼり旗今、商店街や街中にはこのような旗がたくさん設置されて、盛り上がってきています。

お祭りの露店

写真はイメージです

新井薬師入口

夏が始まりますね。お薬師さまにお参りがてら、盆踊りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

第70回薬師盆踊り大会

(ぺこ)

ジモネタ中野区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ