【中野区】みんな中野が好き!“留学生が勧める 中野1日ツアー”を発見しましたよ!

“留学生おすすめの中野1日観光ツアー”というパンフレットを発見しました(中野区観光協会と明治大学国際日本学部が作成)。
留学生おすすめの中野1日観光ツアー留学生の目で見た中野区の魅力的な場所についてのマップでした。「アクティブコース」と「ヒーリングコース」の2つのコースを紹介しています(2018年9月現在)。

留学生おすすめの中野1日観光ツアーコースを作ったのは、6人の留学生。パンフの下にコメント入りで紹介されています。留学生の皆さんの「中野の街が好き」という気持ちが伝わってきました。

中野区観光案内所カウンターさすがです。日本語、英語、中国語版がありました。

女性が勧める中野ですごす休日パンフこちらは、中野で活躍する女性が勧める「中野で過ごす休日・リラックス方法の紹介」のパンフレット。「四季の森公園で緑に癒される」「シェアハウスでホームパーティ」「こだわりビールで乾杯」「隠れ家カフェでティータイム」などいろいろな角度からアプローチされていました。(2018年12月発行)

中野区観光案内所カウンターこれらのパンフ類は中野区観光案内所に設置されていました。他にもいろいろありました。中野サンプラザ1階の一角です。

中野区観光案内所カウンター入口案内所は、中野通りに面したサンプラザ入口から入ってすぐです。お近くにいらした際はのぞいてみてはいかがでしょうか。

新しい感覚で作られたマップを片手に中野の街を歩くのも楽しそうですね〜

中野サンプラザはこちらです↓

(ぺこ)

2019/07/15 08:00 2019/07/15 08:00
おみや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集