【中野区】本日8月4日最終日!「なべよこ夏まつり」は胸踊るおまつりでした。(行ってきました!)ぜひ足を運んでみてください。

なべよこ夏まつり(2019年8月3日・4日開催)に行ってきました!
きれきれの踊りと太鼓の音、子どもたちの笑顔、美味しそうな屋台……。想像以上の熱気でした。本日、2日目最終日ですが、13時から歩行者天国になり、14時10分からチアダンスがスタートします。

本日も19時からスタートするのが「阿波おどり」です↓

なべよこ夏まつり2019

なべよこ夏まつり2019

なべよこ夏まつり2019 人気の阿波おどりには、高円寺の「ひょっとこ連」「舞蝶連」や「東京えびす連」が登場します。美しくそしてきれのある踊りに沿道からは大歓声があがっていました。(写真は「舞蝶連です)

なべよこ夏まつり屋台美味しそうな屋台もたくさん出ていました。

なべよこ夏まつりスケジュールはこちらをごらんください。

当日、地元の清掃ボランティア「なべよこ応援隊(70人)」はお揃いの白いTシャツを着ているそうです。もし、見かけたら「ご苦労さま〜」「楽しかった〜」などひとこと声を!

今日も暑くなりますが、雨は降らない模様です。まだ行ったことがなかったという方はぜひ会場へ!胸が高鳴り、心躍ることうけあいです♪
くれぐれも水分補給を忘れないよう気をつけてくださいね。

◎鍋屋横町通り
丸の内線「新中野駅」3番出口からすぐです。JR中野駅南口までは徒歩15分くらいです。

(ぺこ)

2019/08/04 08:00 2019/08/04 08:00
おみや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集