【中野区】ドイツビールが集結! オクトーバーフェストが四季の森公園イベントエリアで開催中です!

2019/09/05 07時41分

毎年ドイツのバイエルン州ミュンヘン市で開催されているのがオクトーバーフェスト、最大級のビールの祭典なのだそうです。
日本でも2003年に初めて開催されたのを皮切りに、年々、お台場、日比谷、川崎など各所での開催が増えているとのこと。
中野での開催は、今年(2019年)は、4月に続いて2回目です。大人気なのですね。

中野オクトーバーフェストイベントスペースの入口です。この通りの反対側がセントラルパークです。

中野オクトーバーフェストこんな感じで各醸造メーカーのお店が出ていました。この日はあいにくの雨でしたが、各お店のスタッフは明るく声を出していました。

中野オクトーバーフェスト困ってしまうほど(笑)、いろいろな種類がありました。そんな人のために飲み比べセットというものもあるようです。タピオカドリンクなどのソフトドリンクも充実していました。

中野オクトーバーフェスト中央には大きなテントが。ここで座って呑むことができます。

中野オクトーバーフェスト見取り図です。左の方にステージとテント席があります。ここで何が行われるのか。。。

中野オクトーバーフェストミュンヘンから「アンディ・デューカー」さんという歌手が来日、連日夕方からステージに立つようです。詳しいスケジュールはこちらをご覧くださいね。↓

オクトーバーフェスト中野 公式HP

中野オクトーバーフェストソーセージはもちろん、ビールに合うおつまみ、お料理もいろいろあるようです。

中野オクトーバーフェストビールの購入方法のご案内がありました。グラスは一杯目を購入したブースで1000円のデポジット(預かり金)を払い、二杯目からは、ビール代だけで、最後のお店でグラスを返すときに、1000円が返却される仕組みです。ビールをグラスで飲めるのはビール好きにはうれしいですね!

中野オクトーバーフェスト

◆ドイツビールの祭典 オクトーバーフェスト
2019年9月16日(月・祝)まで、平日は16:00から21:00 土日祝は11:00から21:00

四季の森公園イベントエリアはこちらです(通りをはさんだセントラルパークの反対側です)

(ぺこ)

ジモネタ中野区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ