【中野区】イタリアとスペインのワインを直輸入「ビアンコロッソ」。中野駅北口から3分にそのアンテナショップがありました。9/8(日)にはJAZZライブが開催されます!

2019/09/07 07時00分

中野駅北口から徒歩3分の中野体育館の向かい側に、なんともかわいらしいお店があるのを発見しました。
ビアンコロッソ中野店お店の名前はBIANCO ROSSO(ビアンコ ロッソ)。「白・赤」という意味ですね!

ビアンコロッソ中野店ワインを直輸入している会社のアンテナショップで、ワインの販売だけでなく、グラスワインも飲めるお店でした。
入口にイベントの案内がありました。2019年9月8日(日)午後に、イタリアの老舗ワイナリー「COPPO」とJAZZライブのコラボ企画「JAZZとワインを楽しむ休日」が催されるようです。

ビアンコロッソ中野店カウンターはこんな感じ。おしゃれです!

ビアンコロッソ中野店スタッフにお手頃の赤ワインはありますか?と聞いてみましたら、1000円代のイタリアワインを並べて、わかりやすく特徴を教えてくれました。うれしいことに気軽に飲めるワインも置いてあるようです。

ビアンコロッソ中野店もちろん、イタリアで金賞を受賞したというワイン(メルロー)もありました。それにしてもどのワインもラベルがカラフルで個性的です。お祝いやプレゼントなどにいいですね!

ビアンコロッソ中野店イタリアワインばかりでなく、スペインワインの小部屋もありましたよ。8日は、そのスペース使って、JAZZライブを行うそうです。

ビアンコロッソ中野店9月8日(日)のライブはファーストステージが15:30から セカンドステージが17:00の予定とのことです。音楽を聴きながらワインを飲むなんて、いい時間になりそうですね♪

母体の会社は、イタリアのワイナリーを一軒一軒訪ねて、納得のワインを直輸入しているとのこと、ここでしか手に入らないワインばかりなんですね。
午後や夕方にグラスワインを飲みにくる女性も多くいらっしゃるとか。「ワインに合うちょっとしたおつまみもありますよ。気軽にいらしてくださいね」とスタッフ。ご協力ありがとうございました。

営業日、営業時間などは↓をご覧ください。

ビアンコロッソ 公式HP

(ぺこ)

ジモネタ中野区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ