【中野区】中野の逸品グランプリ最優秀賞に輝く「キャロットケーキ」のお店に行ってきました! シェフは中野の有名人?!

2019年9月21日から中野サンモールで展示されていた「中野でがんばる人×ナカノさん」の天空ギャラリーご覧になりましたか?
カイルズグッドファインズこの写真に見覚えがあるでしょうか。中野区新井にある手作りケーキ店「Kyle’s Good Finds(カイルズ グッド ファインズ)」オーナーシェフのKyle Sextonさんです。
「住みたかったから日本に来た。勧められたから、ケーキ屋さんを始めた。それだけで楽しくやってきた」と。

どんな方なのか、どんなケーキ屋さんなのか、行ってみました!
カイルズグッドファインズ中野通り沿いにありました。こぢんまりとしていますが、ベンチが置かれていてほっとする風情です。

カイルズグッドファインズこの日は6種類ほど並んでいました。チーズケーキ、キャロットケーキ、ピーカンパイ、ブラウニー、パンプキンパイ、アップルパイです。

カイルズグッドファインズこのキャロットケーキは、中野の逸品グランプリ2008の最優秀逸品賞を受賞したケーキです! 知る人ぞ知るケーキなんです。「ヘルシーなにんじん」「自家挽きスパイス」「フルーツ」で丁寧に作られたキャロットケーキ。まわりにはクリームチーズがたっぷり。

カイルズグッドファインズこちらはアップルパイ。秋にぴったりですね。シェフの手作りって感じです。どのケーキもホールで注文する方も多くいらっしゃるそうです。

カイルズグッドファインズシェフのカイルさんです。「お店を開いて28年。いろんな人を受け入れるオープンな中野が好き」と。毎朝6時から仕込みをしているそうです。

カイルズグッドファインズケーキを買うとこんなシールを貼ってくれます。

カイルズグッドファインズ「ブラウニー」と「チーズケーキ」を買いました。どちらも甘すぎず、深くて優しい味わい。アメリカの超甘ーいケーキとは違いますね。日本人の口にあう繊細なケーキでした。また食べたくなるお味でした♥。カイルさん、また行きますね〜。

なぜ、日本でケーキ屋さんになったのか、こちらで紹介されています。
カイルさんインタビュー記事(中野区HP)

中野駅北口から中野通りを歩いて10分くらいのところにあります。その少し先には、新井薬師(お薬師さま)もあります。散歩がてらにいらしてはどうでしょう? カイルさんとちょっとお話するのもきっと楽しいと思います♪

●Kyle’s Good Finds(カイルズ グッド ファインズ)はこちらです

(ぺこ)

2019/10/17 16:30 2019/10/17 18:47
おみや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集