【中野区】なんと、なんと、60年以上続いている中野サンモールの甘味処「梅家」に行ってみました〜。昭和に美味しくタイムスリップできます!

2019/10/20 07時00分

中野北口サンモールに昭和31年から営業を続けている甘味処があるのをご存じですか? 

 中野 梅家老舗中の老舗「梅家」です。

 中野 梅家テーブル席もありますし。(かき氷の種類を見てください。はんぱないですね〜)

 中野 梅家一人や二人が落ち着ける席もあります。

 中野 梅家メニューをご紹介しますね。まずはおしるこ、なんと6種類もありました。

 中野 梅家いなり寿司は、2015年中野の逸品グランプリ(おみやげ部門)に選ばれていて大人気です。もちろん、店内でも食べることができます。

中野 梅家あんみつ。黒みつ・白みつ、こしあん・つぶあんを選ぶこともできるのはさすがです。

中野 梅家白玉クリーム鹿の子を注文しました。(バニラアイスを抹茶アイスにしました)

中野 梅家店内には、有名人の色紙がたくさん貼ってありました。あの「三谷幸喜」さんも「室井滋」さんもいらしたんですね〜。

平日の夕方、店員さんたちは厨房を含め少なくとも7人はいたでしょうか。皆さんチームワークよくてきぱき、しかも感じがいいです。その上、注文の品が出てくるのが、速い速い。ファーストフード店もびっくりの速さです。お茶のお替わりをついでくれるタイミングもナイス!夏は「かき氷」秋冬は「おしるこやラーメン」といつでも旬ですね〜。

「美味しさ」はもちろん「品数の多さ」「お客さんの好みへの対応力」「待たせない素早さ」「さりげない感じのよさ」「店員さんのチームワーク」「昭和を感じる懐かしい店内」「一人でもグループでも行きやすい」等々。長く人気店を続けているわけがわかったように思いました。ずっと続いてほしいと思いました。お近くにいらした際は、ぜひ、いらしてみてください♪

「甘味処 梅家」は中野駅北口から徒歩3分くらいです

(ぺこ)

ジモネタ中野区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら