【中野区】こんなにも落ち着く洋食屋さんが中野にあった! 昭和38年から続く「ちえっく」に行ってみました♪
中野の老舗のお店を訪ねるシリーズ第2弾です。中野駅北口から徒歩3分の「レストラン ちえっく」。昭和38年8月創業とのこと。なんと56年続く洋食屋さんです。
時代を感じさせる看板がこちら(外観全体は追ってアップしますね!)
おすすめコース料理は3つ。旬の味「生がきフライ」も登場しています。
メニューです。洋定食と和定食がありました。洋定食の「ハンバーグステーキ」、和定食の「ミックスフライ」「カニクリームコロッケ」が特に人気だそうです。どちらも食後のコーヒー付きです。ランチもやっています(洋風、和風あり[1100円〜])。
テーブルが5卓。木のぬくもりを感じさせる、ゆったりとした空間が広がっていました。いまどきのレストランには出せない味ではないでしょうか。壁にかかっている絵はママさんが描いたものだそうです!
ミックスフライ和定食です。ぬか漬けのおしんこ、お味噌汁がついていました。おしんこも最高。
カニクリームコロッケ、白身魚のフライ、ヒレカツのミックスでした。どれもさすがの美味しさ。野菜もぱりっと新鮮でした。丁寧に作られている感じが伝わります。
2階のスペースにママさんの最新作が。テーマは「パラオの海」だそうです!
ママさんご協力ありがとうございました。また食べに、絵を見に来ますね〜中野でゆったりとした時間をすごしたいなら、ぜひ、いらしてみてください♪
ちなみに、すぐお隣が、先日ご紹介した「天ぷら天米(てんよね)」さんです。
レストラン ちえっくはこちら↓