【中野区】中野区立総合体育館が完成してます!利用開始は10月1日から。9月20日にはオープニングイベントもあるようです♪

平和の森公園に建設中だった中野区立総合体育館が完成しています。

中野総合体育館正面

中野区立総合体育館正面

この体育館は東京2020オリンピック・パラリンピックの卓球競技公式練習会場として使用される予定です。体育館の利用開始は2020年10月1日木曜日からです。これに伴い、現在使用している中野体育館は9月末で閉館となります。総合体育館(新体育館)の団体登録も既に始まっています。

新体育館オープンに合わせて2020年9月20日にオープニングイベントもあるようです。また20日、21日には一般の人も参加できる内覧会も実施されます。新しい体育館、気になりますね!

内覧会日程(自由参加)

・20日(日)13時〜17時

・21日(月)10時〜17時

※総合体育館(新体育館)で団体利用される際は新たに登録が必要となりますのでご注意下さい。詳細は中野体育館のホームページでご確認ください。

中野区総合体育館(新体育館)の詳細は中野区のページで確認ください。

中野総合体育館駐車場

中野区立総合体育館屋外駐車場

公園の道を挟んで駐車場も出来ていました。料金は中野区のホームページによると30分/150円のようです。全43台、オートバイ10台。今までの中野体育館は25台しかなかったので駐車台数も増えてます!

また新体育館は平和の森公園の中にあり、公園の整備も行われ、遊具やトラックなどもできていました。

平和の森公園内にできた陸上トラック

平和の森公園内の画像。

緑の陸上競技トラックが見えます!

平和の森公園内の遊具

平和の森公園内に新しくできた遊具。

子供が登って遊ぶカラフルな遊具がありました!

平和の森公園の新しい遊具

平和の森公園にできた遊具。

体育館だけでなく公園でのピクニックなど子連れの方にもおすすめです!ぜひ遊びに行ってみてください。

中野区立総合体育館(新体育館)の場所はこちら↓

ちなみにこちらが今までお世話になった中野体育館の写真です。

中野体育館

9月末で閉館予定の中野体育館

中野体育館(9月末まで)に場所はこちら↓

2020/09/02 09:00 2020/09/02 09:00
yoshi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集