【中野区】駅前の人気おやき。お土産にも最適な『れふ亭』おやきを購入しました!

中野駅の北口、サンモールの入口横にあるおやき処『れふ亭』をご存知でしょうか。よく行列ができていて気になっていたのですが、ようやく食べる事ができました!

れふ亭

この日も既に行列。駅前で目を引くお店です。このおやきは、地方によっては「回転焼き」「今川焼」「大判焼き」など色々な呼び名がありますが、いわゆる丸くてあんこなどが入った、小腹を満たしてくれるスイーツです。この「れふ亭」はいろいろな種類のおやきがあるのが特徴です。また、季節により期間限定メニューなどもあり、何度通っても飽きないお店です。

れふ亭

購入すると頂いた袋が温かい!すぐに食べたくなりますね♪全てのおやきに、中に何が入っているか分かるように、文字やイラストが刻印されているのが特徴で、これがまた可愛くもあります。

れふ亭おやき

今回「小倉あんこ(花)」140円と「餅入りあんこ(餅)」180円を購入しました。甘すぎず食べやすく、ペロリと食べられてしまう一品でした!次回はまた違うおやきを食べてみようと思います!

おやき処『れふ亭』の場所はこちら↓

2020/10/11 07:00 2020/10/11 14:50
yoshi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集